人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

新しいものを、世の中に生み出し、つくり出す

誰もが、「これがよい」と言うようなものには、もう、それほど未来はない可能性が高いと考えたほうがよいのです。
「先がどうなるか、まだ右も左も分からない」というようなものに自分を投入して、そのなかに「生き筋」を見つけ、何かをつくり出していくことが、やはり面白いのです。
「その時代、その時代において、新しい発明をしていく。ライバルが対抗して何か新しいことを思いついたら、こちらもまた、次のものを思いついて切り拓いていく」ということが、人生における醍醐味、あるいは起業家としての醍醐味ではないかと思います。
創造性ということ、「新しいものを、世の中に生み出し、つくり出す。今まで人がやっていないことをやる」というのは、思いのほか楽しいことであり、値打ちのあることでもあり、また、重要なことでもあると思います。

(月刊「幸福の科学」281号 大川隆法総裁スペシャル・メッセージ「常識を打ち破れ──『創造の法』講義(2) 世の中に面白いことを付け加えてみよう」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by beautiful-days777 | 2010-07-20 00:30 | 月刊「幸福の科学」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777