こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

タグ:高齢者 ( 1 ) タグの人気記事

相手は、「あなた」という鏡に映った自分の姿を見ているのです。あなたの態度を通して、自分の姿というものを鏡に映して見ているわけです。
例えば、周りの人から冷たく扱われれば、その人は、「自分は駄目な人間なんだ。相手から軽く見られているんだ。誰にも必要とされない人間なんだ」などと捉えてしまうのです。
したがって、「相手は、私の姿を見て自己確認している」と思って、優しい言葉・優しい笑顔・優しい態度でもって、いつも変わらずに、雨の日も、曇りの日も、風の日も接することが大事です。
それから、できるだけ、相手の良いところを見てあげることですね。

(月刊「アー・ユー・ハッピー?」2010年7月号 大川隆法・女性の幸福論「高齢の方への接し方 ──介護の現場で」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-06-02 10:17 | 「アー・ユー・ハッピー?」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777