こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

タグ:細分化 ( 1 ) タグの人気記事

まず、最初の一歩を踏み出す勇気を持つことが大事だと思う。
何でも、最初はとても難しく見えるんだ。何かをやろうとすると、それが、とても難しく見えるだろう。でも、「少しだけでも、やってみよう。」と思って、最初の一歩を踏み出すと、あとはわりに楽にできるようになってくることが多いんだ。
そういう、最初の一歩を踏み出す勇気を持つことと、もう一つは、やるべきことを、小さく分けていくことが大切だ。
これを「細分化の原理」と言うんだけれども、要するに、やるべき対象を小さく分けていくことで、やさしく見えてくることがあるわけだね。

(月刊「ヘルメス・エンゼルズ」181号 幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生「光のことば」勉強と心の修行〔第1回〕「一歩を踏み出す勇気を持とう」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2011-03-26 18:34 | 「ヘルメス・エンゼルズ」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777