こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

強い個性は、あなたの「天命」である

「強い個性を持っている」ということは、素晴らしいことであり、未来を拓いていくための力なのです。
人と変わったところがない人に付加価値は生めません。この世の中に新しいものを何か生もうとしたら、ほかの人と変わったところがなければ駄目です。誰もが同じであれば、生まれてくる必要がありません。個性がなければ、アニメ映画の「崖の上のポニョ」に出てくる魚たちのようなものです。
強い個性の人は日本社会では打たれやすいのですが、打たれても負けないで、「強い個性は大事なのだ。未来を拓くためには、絶対に、これが要るのだ」と思い、自分のなかの強い個性を捨てないで護ってください。それを早々と捨てた人は平凡人になります。それを捨てずに、三十歳を過ぎても頑張り続けている人は、やはり、必ず道を拓いていきます。
強い個性というものは天命なのです。その人の持っている天命を意味しているので、「どうしても納まりきらない。ほかの人は、いろいろと言うけれども、自分としては、どうしても、この個性を抑えられない」というものを生かす道を選ぶべきです。その個性が生きる道を大事にしたほうがいいのです。

(月刊「ザ・リバティ」2010年2月号 大川隆法・人生の羅針盤「新文明創造を志す若者たちへ」(1)「強い個性を大事にしよう」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-12-30 19:27 | 「ザ・リバティ」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777