人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

勇気の必要性

勇気なくして、新たな時代が開けたことはありません。勇気なくして、新たな教えが説かれたこともありません。勇気なくして、新時代の精神ができ上がったこともありません。
勇気は、すべてのすべてです。
勇気ありてこそ、新たな時代が開けていくのです。勇気ありてこそ、弟子は師へと近づいていき、やがて、みずからもまた師となり、多くの人たちを導くようになっていくのです。
このときに、みなさんが心掛けねばならぬことがあると私は思います。それは「智慧を伴った勇気である必要がある」ということです。
単なる蛮勇であってはならない。単なる力自慢であってはならない。単なる向こう見ずであってはならない。単に熱意があるだけではならない。
熱意に智慧を加えよ。智慧のある熱意を出しなさい。勇気を持って努力するとき、常に智慧をみずからの内に持て。みずからの近くに持て。智慧ということを何よりも大事なこととしりなさい。
勇気とは、そうしたものなのです。

(『大川隆法霊言全集 第45巻』天照大神の霊言(3)〔宗教法人幸福の科学刊〕第2章「日本を憂う」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by beautiful-days777 | 2009-12-03 18:28 | 大川隆法霊言全集より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777