こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

魂を磨く場として、この世は非常に大切な場である

わずか数十年ではありますが、この地上生活のなかにも、私は一定の意味合いを認めています。
人間は、まったく無意味なことを繰り返すだけではありません。
「この世に生まれてくるには、生まれてくるだけの理由がある。この世の数十年の人生のなかにも、それなりの役割や目的がある。人間は、何かを学ぶために、この世に生まれてきて、そこで学んだものを持って、実在の世界、本来の世界に還る存在なのである」
これが根本的な考え方なのです。
したがって、私は、この世を完全に否定しているわけではありません。「修行場、教育の場、魂を磨く場として、この世は非常に大切な場である」ということを認めています。
「この世において、魂が数多くの糧を得て、喜びを感ずることは、非常に幸福な生き方である。そして、その生き方が、あの世での幸福にもつながる」と言っているのです。

(大川隆法『霊的世界のほんとうの話。 スピリチュアル幸福生活』〔幸福の科学出版刊〕エピローグより)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-09-30 01:04 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777