こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

今回の選挙は「国難選挙」である

今、必要とされているのは政権選択選挙などではありません。今回の選挙は「国難選挙」なのです。
二大政党制ということであれば、「『国難に対して、どう立ち向かうか』ということについて、それぞれの意見をはっきりと述べよ」と私は言いたいのです。
そして、「国民にとって、どちらの回答が、より正しくて、自分たちの未来を託せるものであるか」ということを選べるのであるならば、どちらかを選択しても異存はありません。
しかし、二大政党が、その重大な争点から逃げていたら、いったい誰が責任を取るのでしょうか。誰がそれを背負うのでしょうか。誰がその問題を解決するのでしょうか。(中略)
政権選択ということであるならば、「この国の未来をどうしたいのか。どのように設計したいのか。どのようにデザインしたいのか」というところまで踏み込み、考えを煮詰めて発表するべきです。

(大川隆法『夢のある国へ──幸福維新 幸福実現党宣言5』〔幸福の科学出版刊〕第二部「国益とは何か」2「二大政党制には問題がある」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-08-22 01:31 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777