こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

「疑い」の風土の中での戦い

私たちも、宗教団体でありながら、今回、政界進出ということで、マスコミから必ずしも持ち上げられて褒められるような状態には現在ありません。
「宗教が、宣伝のためにやっているか、何か野心があってやっているんだろう」と見られていることが、ほとんどではありますので、残念ではあるけれども、まあ物事、最初は何でもだいたいそんなものです。(中略)
宗教をなかなか信じない土壌、風土ができているので、確かに難しいのですが、これはなんとかして打ち破らなければいけないと思うのです。
政治に進出するにおいてもそれが引っかかりますけれども、宗教としての伝道活動においても、宗教そのものを信じない精神風土が、一つの壁になっていますので、この際、開き直って堂々と、自分たちの主張を繰り広げる。そういうところをお見せしてもいいのではないかと思います。

(『幸福実現党“旋風”巻き起こる!』〔幸福実現党刊〕巻頭・法話「念ずれば花開く」抜粋より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-08-15 19:36 | 他の不定期刊行物等より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777