こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

真理は、勇気によって実証されるものである

仏教においても、現代の仏教学者の書いたものを読めば、仏陀は、まるで哲学者か何か、論理的なことしか語らない人のようにも見えますが、そのような人であったはずがありません。
2600年前、仏陀は、現代のような交通手段のないインドにおいて、何百キロも徒歩で歩いて、伝道していたのです。
祇園精舎と竹林精舎という仏教の二大拠点は、四百数十キロ離れています。東京から大阪ぐらいまでの距離があります。この間を、毎年毎年、托鉢しながら徒歩で歩き、伝道していたのです。
仏陀は、当然、智慧を持っていましたが、勇気と行動の人でもあったということを忘れてはなりません。
あらゆる意味において、世界の宗教や、哲学、道徳の根源にあるものは、一つです。
その一(いつ)なるものを教えようとしているのが、幸福の科学です。
今年も、勇気を持って、さまざまな活動を展開し、日本全国と全世界の人々に真理を伝え、多くの方々に目覚めていただきたいと強く願っています。

(月刊「幸福の科学」270号 大川隆法総裁スペシャル・メッセージ「『勇気への挑戦』④ 世界の宗教・哲学の根源にあるもの」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-08-10 18:23 | 月刊「幸福の科学」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777