こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

「地の果てまでも伝道せよ。」

キリスト教の聖書には、「愛なき者は神を知らず。」という趣旨の言葉が書いてある。(ヨハネの第一の手紙)
しかし、私は敢えて言う。
「神なき者は愛を知らず。」と。
「信仰なき者は愛を知らず。」と。
さらに、
「信仰なき者は愛を語るなかれ。」と。
「奪う愛」と「与える愛」の違いが、
地獄往きと天国往きを分けるのだ。
至高神エル・カンターレの本心をここに記し、
伝道をあなたがたの手に委ねる。
「地の果てまでも伝道せよ。」

(大川隆法『愛、自信、そして勇気』〔宗教法人幸福の科学刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-07-12 22:56 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777