こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

行動してこそ勇気が湧き、勇気があるからこそ行動できる

若いうちに勇気を持つということは、非常に難しいことではあります。世間の大人のことは、偉く見えるでしょうし、実際に、知識も経験もあります。そのため、大人に伍して仕事をしていくということは、とても難しいことのように感じられるだろうと思います。
しかし、若い人は、大人が持ってないものを持っています。それが、勇気です。若い人は勇気を出さなければいけません。
勇気は、必ず行動力を伴うものです。「行動してこそ勇気が湧き、勇気があるからこそ行動できる」という面を持っているのです。

(月刊「幸福の科学」267号 大川隆法総裁スペシャル・メッセージ「『勇気への挑戦』① 勇気は必ず行動力を伴う」より)

※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-06-07 04:06 | 月刊「幸福の科学」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777