こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

世の中のため、大勢の人々にためになるように。

きみたちが、本当に成功しようと思うなら、自分のことや、自分の会社の中だけのことや、自分たちの集団の中だけがうまくいくようなことを考えてはだめなんだ。
そうではなくて、いつも、「広く世の中のため、できるだけ大勢の人々のためになるように。」と考えて仕事をすることだ。
「自分の会社のお客様は、まだ百人しかいないけれども、うちの会社の製品は、この先お客様が県全体に広がっても、日本国中に広がっても、海外に広がっても、喜ばれるものだ。こういう考え方や物のつくり方、売り方をしていれば、お客様は、他者の製品を買うよりもずっと便利になれるし、幸福になれる。それは絶対にまちがいない。」という自信を持ち、そういう仕事をしていけば、百人のお客様が千人になり、一万人になり、さらにもっともっと広がっていくだろう。

(月刊「ヘルメス・エンゼルズ」155号 幸福の科学・大川隆法総裁ひかりのことば「成功の王道を歩もう」より)
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-02-02 20:46 | 「ヘルメス・エンゼルズ」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777