こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

「努力が可能である幅」を楽しむ

みなさんに強く強く訴えかけたいことは、各人に許された、この「努力が可能である幅」というものを楽しむことです。喜ぶことです。そして、「自分一人に、今、どれだけのことができるだろうか」ということを考えてみることです。
そうすれば、できることは実にたくさんあります。意外に多いのです。一人の力でさえ、いろいろなことができるのです。ましてや、数百人、数千人、数万人の人がいたら、どれだけのことができるでしょうか。
各人が思いにおいてつくったアイデアを外に出し、それを世に広め、多くの人のために生きることに、どれだけの限界がありましょうか。それはそれは素晴らしい力となっていくと思います。
私は、ぜひみなさんに、本当の意味における「真の自由」を発見し、自分のものとしていただきたいのです。

(大川隆法『ユートピア価値革命』〈宗教法人幸福の科学刊〉第1章「新時代の展望」より)
[PR]
by beautiful-days777 | 2009-01-27 21:49 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777