こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

幸福の科学大学は日本の夢であり、世界の希望でもある

もう幸福の科学大学創設への志は十分に分かっただろうと思う。

本学は日本の夢であり、世界の希望でもあるのだ。

中学・高校以上に学問の自由が保障されるべき大学で、現実に宗教的バックボーンを持った学問を学びたいと願う学生が、日本全国と海外にも待っているのだ。

まだそのスタート時の規模は、パイロット事業的に小さいが、やがて世界一の大学を目指していくつもりである。

現在、全世界で幸福の科学の教えを学んでいる人たちは、少なく見積っても一千数百万人、実際に毎週のテレビ放映も含めて説法を聴いている人は、三億人は超えると推定されるのだ。
この現実から導き出される結論はただ一つである。

「学びたいと願っている人たちに道を開くこと。」
自由と民主主義を標榜する国家のとるべき方向は明らかである。

(大川隆法『幸福の科学大学創立者の精神を学ぶⅡ(概論)』 「あとがき」より)

※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2014-09-10 13:29 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777