こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

リストラされない幸福の防波堤

いつもは将来に対して楽観的な私だが、今回だけは少し厳しめに物事を考えている。
日本もアメリカもEUも、指導層が大きな逆判断をした場合には、大恐慌の可能性もあると考えている。
日本は今、都知事選、衆院選のまっただ中にある。しかし、脱原発か原発推進かを踏み絵にすることはあっても、電力会社があっさりと電気料金を値上げしてくることには各党とも黙っている。国防強化か平和憲法死守かは論点でありえても、防衛産業の育成に関しては沈黙している。空洞化した国内産業で、大量の失業者を出すぐらいなら、海外に展開している工場を国内に引き揚げさせ雇用を生まねばならないのに、特に何らの手を打っているとも思えない。デフレの元凶と化し、税金をのがれ、仮想敵国の経済を肥大化させて、わが国を恐怖に陥れても、「わが社第一」の企業もある。
まずはとにかくサバイバルしようではないか。

(大川隆法『サバイバルする社員の条件 ――リストラされない幸福の防波堤』〔幸福の科学出版刊〕「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2013-03-06 10:09 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777