こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

英語は新しい能力を開発し、人生に未来を開いてくれる。

私はどうも外国に縁のある魂らしい。旅行や経済、政治にも関心が深いが、教育、特に語学的なものには、強く魅かれるものがある。現在までに手を出したことのある外国語は、英語、ドイツ語、フランス語、中国語、韓国語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語(ブラジル語)、ヒンディ語、マラティ語、シンハラ語、タミル語、上海語、台湾語、タイ語、マガダ語、サンスクリット語、アラビア語、ロシア語、ペルシャ語など、20カ国語前後だが、ほぼ、日本語と同じレベルの説法ができるのは英語だけである。
英語は実にいい。美しく進化した言葉だ。しかも新しい能力を開発し、人生に未来を開いてくれる。世界的に不況の今、英語が使えるということがどれほど心強いことか。英語はあなたに、新しい人生観、世界観を与え、世界人としての自覚を促してくれる。
私の英語説法も、海外では、TV中継を含めて千万人単位の人たちが聴いてくれている。アフリカのウガンダの書店では、二人の女性から、英語の著書にサインをせがまれた。マレーシアでは、レストランのウエイターが一緒に写真をとらせてほしいとせがんできた。何だかとてもうれしい。
また、英語が使えて海外を巡るようになって、日本という国を客観的に眺められるようになり、政治的な発言も鋭さを増してきた。
語学を機縁とした「知的幸福実現論」を一冊にまとめてみた次第である。

(大川隆法『英語が開く「人生論」「仕事論」 ――知的幸福実現論』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)

※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2013-01-09 15:37 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777