こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

『人間グーグル』こと幸福実現党・黒川政調会長

まっこと、言いたい放題、放言の連続の対談である。
『人間グーグル』こと黒川政調会長が相手だと、雑談が三日間ぐらいは続きそうである。ザルッとした会話の中にも、キラッとした真実が光っているので、読者諸氏には、そこを見落とさないようにお願いしたい。
黒川氏がまだ二十代の頃は、私の書生のような、秘書のような仕事をしてもらっていた。私は、多い時には、年に一万数千冊も本を買い込んでいたが、購入した本をジャンル別に円グラフにし、読了した本を、また専門別に円グラフにし、毎月の累計読書冊数までパソコンで打ち出してきたのは、この『人間グーグル』氏である。さらに、同僚と組んで、図書館(個人書庫)の蔵書の一冊一冊に、「読了済み」と「未読了」のシールを貼りはじめたので、悲鳴を上げたのは私のほうである。同じ頃、彼の運転する車で山道を一回走ったことがある。当時、私の子供たちもまだ小さかった。谷底までダイビングはしたくなく、彼が私の運転手の任につくことは、その後、二度となかった。
その彼も成長して、今や、幸福実現党の要となっている。きっと近い将来、大臣となって、国政をになってくれるだろう。微力ながら、エールを送らせてもらいたい。

(大川隆法『「人間グーグル」との対話 ――日本を指南する』〔幸福実現党刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2013-01-01 09:48 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777