こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

経済成長そのものが抑止力になる

企画は奇想天外だが、内容的には、十分読み解く値打ちのあるものができたのではないかと思う。
いずれにせよ、現実としての国防も充実させなくてはならないし、経済成長そのものが抑止力になるという点も見落としてはなるまい。
十年ほど前には、日本の経済規模の三分の一ほどしかなかった中国が、GDPで日本を逆転したと発表したとたん、軍事力においても、外交的発言力においても強硬になってきた。ここは、あと十年で、また中国に二倍する経済成長を目指すべきだろう。それ自体が、十分に日本の植民地化を抑止する力となるだろう。
それにつけても、憲法九条は早く改正したほうがよい。もともとGHQによる日本つぶしの法案で、吉田茂の「負の遺産」なのだから、決然として変えるべきだ。その決意こそが、世界の「反発」ではなく「尊敬」を勝ち取ることになるだろう。

(大川隆法『スピリチュアル党首討論 ――安倍自民党総裁vs.立木幸福実現党党首』〔幸福実現党刊〕「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-11-27 08:52 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777