こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

宗教的側面から見た神秘現象を体系的に説明

この映画の原作『神秘の法』(幸福の科学出版刊)は、宗教的側面から見た神秘現象を体系的に説明したものだ。
今回、映画「神秘の法」を製作するにあたっては、日本古代の神話や仏教伝説、「神秘の法」から「宇宙の法」へと橋渡しするための、UFOや宇宙人、他の惑星伝説をもとりあげつつ、現実の国際政治の近未来予測をも取り入れた。この点、本年六月に全国公開して評判となった実写映画「ファイナル・ジャッジメント」をよりスケールアップして、エンターテインメント性、神秘性、SF性をも高めたものとなっている。
また他国からの侵略に対抗して、日本の神々やヤマタノオロチが立ち向かうという、象徴的メッセージも含ませた。
私はもっともっと、神秘の世界に興味を持つ人を増やして、真実を深く広く知らせたいのだ。この国の尊厳をも高めつつ。

(大川隆法『映画「神秘の法」が明かす近未来シナリオ ――公式ガイドブック(1)』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-10-11 15:06 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777