こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

消費税は『50%』まで上げないと社会保障との一体化は無理

私は、野田総理は、鳩山さんや菅さんに比べれば、ずっとましな総理だと思っている。それは、昨日八月十五日、尖閣諸島に上陸した中国人たちを、海上保安庁が迷わず逮捕したことからも判る。
しかし、消費税増税は、国民をマニフェストでだまして、強行突破したように見え、選挙民の理解を十分に得られてはいないと思う。八月十日夜七時のNHKニュースは、『8%』『10%』の増税が決まったのを報道すると同時に、「これではまだ税収不足なので『16%』必要」と即座に続けた。政府のマスコミへの根回しは周到である。本書で幸之助氏は、消費税は『50%』まで上げないと社会保障との一体化は無理と述べているが、PHP系の雑誌は、「消費税は80%まで行く」と警告している。
どこかに嘘がある。正直に議論してはどうか。
われわれにできることは、新しい企業家を輩出させ、雇用を生んでいくことだろう。経営者の読者よ、共に努力していこう。

(大川隆法『松下幸之助の未来経済リーディング ――消費税増税と日本経済』〔幸福の科学出版刊〕「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-10-02 09:00 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777