こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

「経営の神様」からの「未来経済予測」

今回の消費税増税法案が、国会を通って成立する八月十日午前に、成立を見越して、「経営の神様」から、「未来経済リーディング」、つまり「未来経済予測」をたまわった。
松下幸之助氏からの啓示による本は、これで三冊目になるが、下手な経済学者にお伺いをたてるよりも、この人に教えてもらったほうが、実体経済は良くわかるだろう。
単純に言えば、「赤字になりましたので、商品の値上げをして売上を増やします。」といったところで、顧客は離れ、企業は潰れるということだ。
政府の行政サービスは少しも向上していないのに、民間企業よりはるかに高い公務員賃金体系のままで、増税を決行しても、「お上のほうが偉い」という意識のみが残るだろう。
大学の友人たちが続々、財務省の局長に昇格していく時に、「祝辞」に替えて「苦言」を呈するのは、私も心苦しいが、「『国家の貸借対照表』を作れない君たちに、経済予測はできまへんで。」と松下氏流に言いたくなる今日この頃である。

(大川隆法『松下幸之助の未来経済リーディング ――消費税増税と日本経済』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-09-30 23:15 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777