こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

幸福の科学の思想は「大海の如し」

本になる前に、インターネットで情報発信したところ、「老子の復活霊言」は「まさしく中国人の思考だ」という反応が数多く中国側から返ってきた。
「荘子の本心霊言」は、やや現代的なので、とまどった感じが伝わってきた。これは、荘子が現在、当会の支援霊の一人として深くかかわっていることが原因である。
いずれにせよ、幸福の科学の器量の大きさを示す本であり、当会が、歴史上の中国には偉人が多いことを認めている証左でもあるので、中国語圏にも広がってほしい本の一つである。
私たちの思想は「大海の如し」である。本書が日中交流の橋渡しになることを希望している。

(大川隆法『公開霊言 老子の復活・荘子の本心 ――中国が生んだ神秘思想の源流を探る』〔幸福の科学出版刊〕「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-08-19 21:28 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777