こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

実務能力の訓練が、あなたの心の宗教性をも救う

ある意味で、世界一「ストレスフル」なはずの私が、「ストレスレス」になる話をしているのだから、人生は面白い。宗教的覚醒の時から、三十年以上、満身創痍となってもよかったはずの人生が、「愛を与える」という「観の転回」のため、全身、これ金剛身となった。
人生の悩みを解決するためには、まずは、目の前の小さな諸問題を作業として一つ一つ片づけてゆくことだ。そして、目の前に自由と創造の余地を広げてゆくことだ。あとは大きな意味での天運をがっちりと受けとめることだ。
仕事が速いという実務能力の訓練が、あなたの心の宗教性をも救うという、変わった逆体験もするだろう。すべては神のために、と考えることだ。

(大川隆法『心を癒す ストレス・フリーの幸福論』〔幸福の科学出版刊〕「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-07-28 13:46 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777