こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

パワーバランスのみで未来を考えてはならない

『台湾』と『沖縄』。二十一世紀前半に、外交判断を誤れば、世界地図からその名が消えてしまうかもしれない地域だ。
台湾の優秀な馬英九総統も、大国中国の圧力に屈しかかっているようだ。一方、沖縄の仲井眞県知事は、コウモリのようで、鳥でも獣でもなく、日本でも中国でも、良い条件の方に県を売り飛ばしかねない老獪さだ。
ただ、私が述べたいことは、パワーバランス(力の均衡)のみで未来を考えてはならないということだ。「人々の本当の幸福とは何なのか」「神が地上に実現しようとされる正義とは何なのか」から目をそらせてはなるまい。望ましい未来に向けて一歩一歩努力することが大事なのだ。

(大川隆法『台湾と沖縄に未来はあるか? ―守護霊インタヴュー 馬英九台湾総統vs.仲井眞弘多沖縄県知事』〔幸福実現党刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-05-11 21:40 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777