こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

新時代の理想の女性像

前回に引き続き、女性論というテーマで対談本を出させていただくことになりました。
現代では、多方面で様々な女性が活躍する時代になっており、女性のあり方についても、一概には言えない風潮になっています。そのようななか、あえて女性らしさの大切さや、女性本来の美徳についても言及した本書は、ある意味で直球勝負であるように思います。
私自身は、フェミニストでも、男尊女卑思想の持ち主でもありません。しかし、縁あって今世、女性として生を受けさせていただいたことに、感謝と誇りを持って生きています。本書が、女性の皆様にとって、ご自分が今世、なぜ女性を選んで生まれてきたのか、どのような使命を持って生まれてきたのかなどを考えるきっかけとなれば幸いです。また、男性の皆様にも、ぜひご一読いただき、新時代の理想の女性像に思いを巡らせていただければと思います。
私自身も、美しい信仰心と愛に溢れた女性となれるよう、日々精進してまいります。
素晴らしい機会を与えて下さった総裁先生、関係者の皆様、この本を手に取って下さったすべての方に、限りない愛を込めて。

(大川隆法×大川咲也加『新時代の「やまとなでしこ」たちへ ―父と娘のハッピー対談(2)』〔幸福の科学出版刊〕大川咲也加「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-05-02 19:14 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777