こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

頭が良くて、仕事ができて、優しい女性は、やっぱり素敵

「父と娘のハッピー対談」の第二弾である。前書『未来をひらく教育論』もそれなりの衝撃を持って受け容れられたが、それは若き知的女性の本質に触れた男性たちの衝撃でもあったろう。
本書『新時代の「やまとなでしこ」たちへ』は、ズバリ女性論である。世間一般はどうかは知らないが、わが家では長女、次女とも父娘の仲は良好である。両者ともシンの強い、知的女性なので、それを受けとめられるだけの父親としての力量が試されているのかもしれない。
でも、頭が良くて、仕事ができて、優しい女性は、やっぱり素敵だな。父親の理想像が投影されているとしたら責任重大だが。この二月十六日で満二十一歳になった長女に、限りない愛を込めて、共著が出せて嬉しいよ、と言うことにしよう。

(大川隆法×大川咲也加『新時代の「やまとなでしこ」たちへ ―父と娘のハッピー対談(2)』〔幸福の科学出版刊〕大川隆法「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-05-01 14:44 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777