こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

しあわせは、どういうふうに生きたら、やってくるのか

このシリーズは、母と子が対話できるように、その参考になるようなものを作りたいという願いで、書かれたものです。
その内容は、ひじょうにわかりやすく、だれが読んでもわかる内容となっています。
乳幼児から、小学校の高学年までを対象として、わかりやすい言葉で、いろいろな話を集めてみました。
第1話の「明るく生きること」からはじまって、第8話の「神さまを信じること」まで、どれも、「しあわせは、どういうふうに生きたら、やってくるのか」ということを教えたものです。
本書に書かれた内容をよくくみ取って、まだ理解が十分でないお子さんには、その内容をわかりやすく教えてあげると、勉強になることは、言うまでもありません。
本書を機会として、家庭のなかで、すばらしい幸福が生まれることを祈ります。

(大川隆法『しあわせってなあに 第1巻』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-04-26 14:16 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777