こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

モルモン教二代目教祖ブリガム・ヤングの霊言

前書『モルモン教霊査』の初代教祖ジョセフ・スミスの霊言に続いて、モルモン教について、さらに霊査を進めるべく、ここに二代目教祖ブリガム・ヤングの霊言を出版することにした。
私は実は、他の宗教の悪いところを指摘し、発表するのはあまり好きではない。日本では、宗教の人気が上がる時は何もかも一緒に上がり、下がる時は一緒に下がる。宗教学の学問的価値中立の美名のもとに、マスコミの報道もほとんど空気、ムードで動かされる。これが別名『日本教』といわれるものの正体であり、善悪を峻別する智慧がないのだ。
それでも誰がアメリカ大統領になるかは、同盟国日本にとっては、国の運命にも影響するだろう。
本書はあくまでも、政治的信条にはかかわりなく、宗教の立場からの研究、アプローチである。

(大川隆法『モルモン教霊査Ⅱ ―二代目教祖ブリガム・ヤングの霊言』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-04-05 09:16 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777