こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

他人の不幸を増幅させることを仕事とする者が悪魔である

他人の不幸を見て喜ぶ人が悪人で、他人の不幸を増幅させることを仕事とする者が悪魔である。こうしてみると、週刊誌の大部分は悪魔の支配下にあり、言論によって「悪魔の民主主義」の実現に加担しているといえよう。
私は本心から、週刊誌の編集部に勤める人たちに、正しい信仰を持つことを勧める。あなた方が正義を保ち、地獄に堕ちないためのお守りの如きものだからである。
本書はいささか変則的であるが、『「週刊文春」とベルゼベフの熱すぎる関係』─悪魔の尻尾の見分け方─という、やや週刊誌的な書名とした。週刊誌の愛読者層にも警鐘を鳴らすためである。
本文中、個人批判に見える箇所があっても、私たちが、彼らを救いたいという慈悲の心で叱っていることを悟ってほしい。

(大川隆法『「週刊文春」とベルゼベフの熱すぎる関係 ―悪魔の尻尾の見分け方』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-03-25 20:51 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777