こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

南北に引き裂かれた民族の悲劇を終わらせたい

二〇一一年も十二月、師走、最後の衝撃が、北朝鮮最高指導者・金正日の死去であり、三男・金正恩の政権継承である。
一九八九年、ベルリンの壁が崩壊して二十三年後、二〇一二年、朝鮮半島の三十八度線の国境線は破れて、板門店は、生き別れになった南北朝鮮の人々の再会と喜びの涙で、歴史の彼方へと流れ去ってゆくことだろう。
ふと二十年前の一九九一年の夏、ヨーロッパからの帰途、ジェット旅客機で上空を飛んでいるまさにその瞬間、真下の地上で、ソ連邦崩壊が始まったのを思い出す。歴史はある日突然に書きかえられる。
南北に引き裂かれた民族の悲劇を終わらせたい。かつての宗主国として、日本は責任をもってそれを成し遂げなくてはならない。この世の地獄は、もう終わりにしよう。

(大川隆法『北朝鮮-終わりの始まり-』〔幸福実現党刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2012-01-21 09:34 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777