こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

今、『幸福の科学学園』が熱い。

今、『幸福の科学学園』が熱い。日本の教育改革を立ち上げるべく、熱気でムンムンしている。
私は伸び盛りの子どもたちが好きだ。宗教家といっても、やはり本質は教育者なのだと思う。
現在、信仰を軽視する風潮の中で大人になった人たちが、日本を動かしているが、彼らには「決定的」に何かが欠けているように思えてならない。それは大学の幼児教育学でも、「人間は猿から進化したもので……」から授業が始まるのと同じ問題だろう。人間を神仏に見守られた尊い存在と考えなければ、いじめも、学級崩壊もなくならないし、ましてや、理想国家をつくろうと意欲する人材など育たないだろう。
「自助努力」の姿勢と「利他の精神」を持った「徳ある英才」が、今、育ちつつある。日本と世界を照らす光が、そこにあると信じている。

(大川隆法『幸福の科学学園の未来型教育』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2011-11-15 14:49 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777