こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

教育というのは一種の「魔法」のようなもの

本書は、左翼教育の問題点、日本の歴史の見直しや、家庭での教育についてなど、大変内容の濃い対談企画となっており、私自身、改めて読み直すととても勉強になりました。
教育というのは一種の「魔法」のようなもので、人を良くも悪くも、別人のように変える力を持っていると言われます。
戦後の左翼教育という「魔法」によって、日本人が本来培ってきたはずの気概や、美しい信仰心が失われてしまったことはとても残念でなりませんが、幸福の科学学園をはじめとする正しい教育によって、未来には必ず、新たな希望がもたらされると信じてやみません。
本書を読まれた方に正しい歴史観や、宗教教育の大切さなどが伝わることを祈っています。同世代の若い方にはもちろん、お子様を持つお父様、お母様にもぜひ読んでいただければ幸いです。
最後に、このような対談、出版の機会をいただいたことに、心より感謝申し上げます。

(大川隆法×大川咲也加『父と娘のハッピー対談 未来をひらく教育論』〔幸福の科学出版刊〕大川咲也加「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2011-10-21 21:01 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777