こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

二十年間の教育の成果が情報公開

長女との初めての対談本である。自分の二十年間の教育の成果が情報公開されてしまう少し怖い本でもある。
長女の咲也加はしっかりとしたコーディネーターとしての使命も果たし、五人の兄弟姉妹をきっちりとまとめており、会の学生部活動でも、お母さん役である。
蔭では、時折、涙を流していたのを、兄弟たちは私に報告してくれたが、気丈に頑張って私を支え続けてくれた。
高校時代には、公開模試では何度も東大合格「A判定」を出し、私立文科系なら、どこを受けても合格と太鼓判を押されながら、男の兄弟を立てることを考えて、部活は料理部にかえ、お茶の水女子大学に進学した。謙虚でコツコツ型の堅実な女性に育った。娘よ、ありがとう。父もなんとか使命を果たせそうだ。

(大川隆法×大川咲也加『父と娘のハッピー対談 未来をひらく教育論』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2011-10-19 09:08 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777