こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

考え方が小さいと、それ以上の成功はない

結果というものは、自分が考えている以上には、なかなかいかないものなので、考え方が小さいと大きな成功はないのです。
「一生、給料がもらえて、生活が安定していればよい」と思うのなら、人の目にあまり刺激を与えるようなことはせずに、周りの人たちと仲よくやっていくだけでよいかもしれません。
しかし、「何らかの面で、一旗揚げてみたい」「何かの分野で傑出した才能を発揮してみたい」「新しい事業を立ち上げてみたい」「どうせ一生を生きるなら、何か世の中に認められるような仕事をしてみたい」などと思うのならば、「結局、自分が思っている以上の結果には、なかなかいかないものだ」ということを知らなければいけません。

(月刊「ヤング・ブッダ」89号 大川隆法スペシャルメッセージ『Think Big!(大きく考えよう!)(3) 成功の大きさは考え方が決める』より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2011-04-08 11:45 | 「ヤング・ブッダ」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777