人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

心の“運転技術”を一段上げる

まず、自分の職業的なマイナス面や夫に対する不満が、子供に対する評価に影を落としていないかを、よく点検していただきたいと思います。
そして、「自分にとっては子供が百パーセント」という考え方はやめたほうがいいでしょう。やはり、「子供は、いつかはいなくなるものだ」と思って、それでも自分が生きていけるような何かを持っておくことが、人生の支えになると思います。
子供が、どこか他の星から来た宇宙人みたいなタイプのこともあるかもしれません。いろいろ難しいことはありますが、そのへんは頑張って粘り抜くしかありません。宗教の伝道も粘りですが、子育ても、やはり粘りだと思います。(中略)
いいことも悪いこともありますけれども、なるべくいいことのほうに重きを置いて見ていくことが大事かと思います。心の持ちようや心の“運転技術”を、もう一段上げることが大事であると思います。

(月刊「ザ・リバティ」2011年5月号 大川隆法・人生の羅針盤「シリーズ家庭を守るためのヒント(2) 子育てに悩んでいるヤングママへ(後編)」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by beautiful-days777 | 2011-04-05 09:58 | 「ザ・リバティ」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777