こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

「いろんな経験を積めることが幸福」という考え方もある

人生の目的として、「何を達成したか」という達成感で幸福度や成功度をはかるという考え方もありますが、そうではなく、「どれだけ、いろんな経験を積んだか」という見方もあるわけですね。「豊富な経験を積むということは、それだけ人生が豊かになった」という見方もあるのです。「人が経験することを、自分もしてみたいな」という気持ちもまた、一つの考え方であると思います。(中略)
予想外のことがいっぱい起きて苦労したり、いろんな体験を積んだりしても、人生、最後まで行って、「いろんな経験を積めた。アクシデントの連続だったけれど、面白い、起伏に富んだ人生だったなと言えることも、また幸福だ」という心境まで達することができたら、「それも、結果としては良かった」という考え方もあるでしょう。

(月刊「ザ・リバティ」2011年4月号 大川隆法・人生の羅針盤「シリーズ家庭を守るためのヒント(1) 子育てに悩んでいるヤングママへ(前編)」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2011-04-04 13:30 | 「ザ・リバティ」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777