こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

ブラジルまで飛び五回の説法を敢行した「不惜身命の記録」

二〇一〇年十一月、万難を排して、地球の裏側にあるブラジルまで飛び、約一週間で五回の説法を敢行した、不惜身命の記録が本書である。
旅立つ直前、日本の幸福の科学総合本部で、万一の場合に備えて、教え残しがないよう、「遺言説法」までして、現地には臨んだ。
旅の途中、アメリカ合衆国・ダラス空港で四時間ほどの給油トランジット時間があったので、空港前で緊急説法すると言い出して、秘書陣を困らせ、「ダラスには会員がいません。」と言われて、「なら、サソリでも集めて来い。」と言い放つほど心はたかぶっていた。
本書はブラジルの人たち対象の説法集ではあるが、広く外国人会員用の入門書ともなるよう企図して話したものである。それは、同じく、日本の人々への最良の「幸福の科学入門」ともなると信じる。

(大川隆法『真実への目覚め』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2011-03-09 19:13 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777