こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

未来の危難に備えるためにも知識的な防衛がまず先決

近代日本で、日本防衛のため全身全霊を打ち込んで体当たりしていった軍神、あるいは、先人の霊言である。この国の未来の危難に備えるためにも、知識的な防衛がまず先決だろう。
欧米のエリートは一般に、教養人である条件として軍事知識や戦史を良く知っていることがあげられる。しかし、日本の学歴エリート、エリートビジネスマン、マスコミ人の軍事的教養はおそまつな限りで、ほとんどが、思い込み、ないし、刷り込みのレベルである。
まずは、秋山真之(あきやま・さねゆき)、乃木希典(のぎ・まれすけ)、北一輝(きた・いっき)の諸霊言をご一読願いたいと思う。

(大川隆法『秋山真之の日本防衛論 ──同時収録 乃木希典・北一輝の霊言』〔幸福実現党刊〕「まえがき」より)



※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-11-12 23:12 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777