こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

自分を堕落させるものには手を出さない

自制心を持っていると、お金もうけの話が来ても、手を出していいものと、手を出すべきではないものが、ある程度、見きわめがつくようになるんだ。
その基準としては、「自分を堕落(不まじめで悪くなること)させるようなものには、手を出さない。」ということが大事だね。しかし、自分の人生の向上につながるようなものには、手を出していってもいいだろう。
あるいは、使われずに、しまってあるお金を使う場合には、「自分のもっているお金の何分の一かは使うが、それ以上は使わない。」というような歯止めがあればいいだろう。

(月刊「ヘルメス・エンゼルズ」176号 幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生「光のことば」自制心(8)「立派な成功をおさめる人の秘密」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-10-24 00:40 | 「ヘルメス・エンゼルズ」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777