こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

宗教学者・ジャーナリスト・政治家にも判らない霊的真実

宗教学者も、ジャーナリストも、また宗教を集票マシーンとしてのみ利用している政治家にも判らない霊的真実を、一人の宗教家として伝えることとした。
現代人にとっては、こうした「霊界の真相を知る『霊能力』など存在しない。」と一蹴(いっしゅう)することの方が簡単だろう。
ただ私は、自分にとって真実だと思われることのみを述べた。「公開霊言」であるので、語られた内容には虚偽はない。信じるか否かは読者自由である。
私の方としては本書で、立正佼成会(りっしょうこうせいかい)や、真如苑(しんにょえん)、創価学会の信者を切り崩して、幸福の科学の信者を増やす意図などもうとうない。また、宗教戦争をしかける目的もない。ただひたすら、「宗教的真理とは何か」を追い求めているのみである。

(大川隆法『宗教イノベーションの時代 ──目からウロコの宗教選び②』〔幸福の科学出版刊〕「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-10-22 23:20 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777