こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

宗教もイノベーション(革新)の時代に入った

〈目からウロコの宗教選び〉の第二弾として、立正佼成会(りっしょうこうせいかい)創立者・庭野日敬(にわの・にっきょう)、真如苑(しんにょえん)教祖・伊藤真乗(いとう・しんじょう)、そして創価学会名誉会長・池田大作(守護霊)の三氏の霊言集を『宗教イノベーションの時代』と題して出すことにした。良きにつけ、悪(あ)しきにつけ、戦後の日本人の新宗教観を形成してきた大教団の教祖たちだ。
しかし時代の流れは、彼らの名前とともに、事業をも風化させていこうとしている。
あえて裁判官役を自任して、宗教の正邪を判定するつもりはない。インタヴューを通して、読者各自にそれぞれの感想があるであろう。
「ただ、宗教もイノベーション(革新)の時代に入った。」という感想のみを述べておこう。

(大川隆法『宗教イノベーションの時代 ──目からウロコの宗教選び②』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-10-21 22:56 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777