こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

天才戦略家・高杉晋作と天才政治家・田中角栄

明治維新前夜の天才戦略家・高杉晋作(たかすぎ・しんさく)と、戦後日本の天才政治家・田中角栄(たなか・かくえい)、両氏の霊言に、その時の私の講義録を合わせたものである。
政治、すなわち、『幸福実現党』に対するアドバイスをも含んだ霊言であるが、意外なことに、奇策をもって鳴る高杉氏が堂々たる横綱相撲(よこづなずもう)を取れと主張し、田中氏が奇策や人心掌握術(じんしんしょうあくじゅつ)をていねいにさとされた。
ああ、しかし、彼らのスケールは大きいかな。巨視的(きょしてき)な物の見方と人間としての面白味は天下一品である。
私たちも、大きな目でみて、天下百年の計を誤ってはなるまい。幸福維新(こうふくいしん)に駆け参じて下さるため、政治家、有志の方々が一名でも多く目覚めて下さることを切に願う。

(大川隆法『救国の秘策 ──公開霊言 高杉晋作・田中角栄』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-08-22 21:27 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777