こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

愛なき者は神を知らず

幸福の科学の指導(支援)霊団の中には、日本神道系では、天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、天照大神(あまてらすおおみかみ)、日本武尊(やまとたけるのみこと)、弟橘姫(おとたちばなひめ)、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)、大国主命(おおくにぬしのみこと)、卑弥呼(ひみこ)、聖徳太子(しょうとくたいし)、その母・穴穂部間人(あなほべのはしひと)皇后、聖武(しょうむ)天皇など、数えきれない霊人がいる。もちろん日本神道に影響を与えた孔子(こうし)、孟子(もうし)、老子(ろうし)、荘子(そうし)なども指導霊団に入っている。にわかには信じられないだろうか、私は三十年近くこの仕事をやってきている。
私自身の魂はギリシャ・インド系に近いが、この日本の国を心から愛している。
「愛なき者は神を知らず。」である。もう一度、信仰心を学び直すことから始めてみようではないか。

(大川隆法『保守の正義とは何か ──公開霊言 天御中主神・昭和天皇・東郷平八郎』〔幸福の科学出版刊〕「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-08-14 23:39 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777