こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

状況に合わせて自分を変えていく力を持とう

長くリーダーであり続けるためには、そのときそのときの環境の変化や事件など、いろんな状況に合わせて、自分をおさえて、適応(ちょうどよく当てはまること)していく力が必要なんだ。
だから、人間の場合は、自制心という面から見た「リーダー」というのがあるということだ。
動物的な本能や感情に揺り動かされたり、突き動かされて、それを止めることができない人は、みんなの幸せを考えるリーダーとしては、あまりふさわしくないんだ。自分のことしか考えていないために、結局は、他の人々に害を与えたりすることがあるんだね。

(月刊「ヘルメス・エンゼルズ」173号 幸福の科学グループ創始者兼総裁・大川隆法先生「光のことば」自制心(5)「信用のある人になろう」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-07-23 02:20 | 「ヘルメス・エンゼルズ」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777