こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

「宗教立国」が新しい国のスタイルになる

諸学問や芸術の中心、根本にあるものは何かと言うと、やはり、宗教や哲学です。そこから、道徳や学問など、さまざまなものが花咲いてくるのです。
「宗教立国を目指す」という幸福の科学の主張は、現時点での国民世論や“マスコミ世論”から見れば、荒唐無稽に思えるかもしれません。「憲法では政教分離が規定されており、政治と宗教を切り離すことで近代が生まれたのだ」という考え方を持っている人は多いでしょう。
しかし、私は、「宗教立国を目指すことが、実は、新しい国のスタイルになるのだ」と考えています。
このスタイルをつくれば、今後、日本の繁栄は永く続いていくでしょうし、日本は、東洋のみならず、世界のリーダーになることができると思います。

(月刊「幸福の科学」282号 大川隆法総裁スペシャル・メッセージ「常識を打ち破れ──『創造の法』講義(3) 宗教立国こそ、世界を導く新しい国家モデル」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-07-22 00:44 | 月刊「幸福の科学」より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777