こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

P.F.ドラッカーによる日本再浮上への提言

P.F.ドラッカーは、昨年、生誕百周年を迎えたのを機に、日本では再びブームになっている。著書では、思想性、哲学性の高い経営学が説かれているが、戦後日本の大企業群を成長させた、陰の軍師であったことは間違いない。
実を明かせば、私の総裁する宗教法人・幸福の科学も二十年近い昔から、ドラッカー師に経営指導をうけており(生前は、守護霊を通じてではあったが)、戦後発祥した新宗教としては、驚異的な急成長と、堅実な経営体質を創り上げた。
今回、帰天わずか五年足らずで、同師から、日本再浮上への提言を霊言として頂いた。この国を救うための処方箋に満ちている一冊である。政治家、宗教家、マスコミ関係者、学者、経営者、ビジネス・パーソンたちに、幅広く読んで頂ければ幸いである。

(大川隆法『ドラッカー霊言による「国家と経営」 ──日本再浮上への提言』〔幸福の科学出版刊〕「まえがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by beautiful-days777 | 2010-07-08 10:25 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777