人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、幸福の科学です♪

bdays777.exblog.jp
ブログトップ

この気迫! この鋭さ!

まことに厳しい人であった。吉田松陰の霊への質問に立った『幸福の科学』あるいは『幸福実現党』の幹部クラスの人々の顔色がまっ青になり、言葉につまり、それこそ霊体が縮んでいくのが感じられるような、一連の霊言であった。
本物の革命家とは、真実の不惜身命〔ふしゃくしんみょう〕とは、何か、を教えられた一日であった。
この国の政治を幸福維新するための心構えを、胆力を鍛え直すことから始めねばならないと思った。
この厳しさの中に流れる深い愛が、百数十年前と同じく、若い人々の心に、言行一致の精神を教えてくれるだろう。

(大川隆法『一喝! 吉田松陰の霊言 ──21世紀の志士たちへ』〔幸福の科学出版刊〕「あとがき」より)


※「にほんブログ村」宗教カテゴリに参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by beautiful-days777 | 2010-04-11 17:47 | 経典より

幸福の科学の教えから、一人ひとりの幸福、そして社会全体の幸福につながるヒントをお届けします。幸福の科学の一会員による未公認ブログです。


by beautiful-days777